プロフィール

スタッフ

明るいスタッフに囲まれて幸せです☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

あったか水炊きで体もほかほか。

博多水炊き

だんだんと寒くなってきて出勤が辛くなってきました、

今夜のおすすめは。。。

博多の定番「博多水炊き」です!

鶏ガラをじっくり煮込んで作ったスープには

コクと旨みが凝縮されています♪

コラーゲンたっぷりの白濁スープで炊きこむ若鶏の

柔らかくも芳醇な味わいを持つ肉質はクセになる旨さで、

次から次へと箸がのびてしまうほど・・・ゴクリ!

博多でこの季節だけの贅沢なおいしさをお楽しみあれ-♪

〆、石焼鯛茶漬けです。

Photo_3

出汁に自信のある締めは。。。

美味しいお酒の〆はこの鯛茶漬けでしょう!

熱々の石焼の上に、ご飯と、特製醤油で味付けしたぷりぷりで脂ののった天然鯛に、

羅臼昆布、枕崎の鰹節でとった出汁をかけたら、もうたまりません!!

一度食べたらやみつきになること間違いなし!!

お待ちしております!!

今日のサバはうまいですよ!!

旬さば三昧?

今日は対馬産のさばが松浦港から入ってきました!

なので今日はサバ押しです!!

今日の鯖は朝、水揚げして直送なので、鮮度バツグンです♪

さばを刺身で食べるのは九州ならではですからねぇ♪

さばには頭の働きを良くするDHAもたっぷり!

健康食としても現在注目されてます。

この時期しか食べられないのですが、

脂が程良くのっていながら身が締まり、

刺身が絶品です。

さばは、脳の発達に大切な役割を果たすDHAの宝庫。

コレステロールや中性脂肪を下げる作用があるEPAが豊富。

健康・美容に欠かせないビタミンA、B1、B2、

現代人が不足しがちなミネラルやカルシウムがたっぷり詰まった

「健康食」として注目されてるのです!

カリッと美味い!!かりかりごぼう!!

DSC01084

おつまみと言えば、人気急上昇中のカリゴボウ。

ある常連様が裏メニューとして毎回オーダーされてたのがきっかけで、

今では、おつまみの定番です!!

カレー風味のマヨネーズとまたよく合います。

僕も大好きな一品です。

一口噛んだらゴボウの香りがフワッと広がり

ゴボウの風味も最高です!!

2013年11月29日 (金)

今が旬!長崎松浦港より直送、プリップリの旬(とき)さば^^

1

今が旬の旬サバ!! 今日はゴマサバでどうでしょう('▽'*)ニパッ♪ サバと言えばゴマサバと言ってもいい位人気です!! 自家製のゴマ醤油がたまりませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プリップリの「博多もつ鍋」が食べたい!!

Photo_6

今日は「博多炙りもつ鍋」は、いかがですか?

博多の定番「もつ鍋」のプリップリの小腸を

備長炭でさっと炙ることで、余分な脂が落ち

ほのかな炭の香り、旨みを残しながら

あっさりした味が後を引きます(^_^)ニコニコ

〆は、極上スープをたっぷり吸ったちゃんぽんめん!!

最後まで、食べつくしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ

愛情込めて・・・焼き鳥仕込んでます♪

Photo_5

焼鳥の仕込みです・・・

みんなで愛情込めて仕込んでます(^_^)ニコニコ

備長炭で焼くので、

外は、パリッと、中は、ジュウシーです!

キンキンのこだわりの生ビールといっしょにどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2

仕事帰りは・・・超樽生の達人の生ビールが飲みたい!!

 

今日もお疲れ様です~!!

仕事帰りの生ビールが旨い!! 別館は旨い生ビールを提供します!!

超樽生の達人の生ビールを是非!!

早く僕も飲みたいな~~!!

Photo_4

本日も今朝獲れたて!コリッコリの甘~い「活いか」入荷!

098

本日、今朝獲れたての「活いか」届きました!

今が一番うまい!「アオリイカ」

寒い時期にしか獲れない最高のイカ!!

コリコリで甘い、いかの旨みをぜひお楽しみください(^_^)ニコニコ

後造りは、天ぷら・塩焼でお召し上がり頂きたい!

限定5\ハイ・・・早いもん勝ちですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は寒いですね!あったか鍋でポッカポカ!!

Photo

今日は冷えますねΣ(・ω・ノ)ノ 外に出るときは暖かい格好をして下さいね♪

風邪には十分注意して、手洗い、うがいをお忘れなく( ´∀`)つ

うちの自慢の「もつ鍋」「水炊き」「しゃぶしゃぶ」で あったまりませんか?

Photo_2

はかた市 祇園店 のサービス一覧

はかた市 祇園店