プロフィール

スタッフ

明るいスタッフに囲まれて幸せです☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

〆にツルツルシコシコの焼きラーメンはいかがですか!?

焼ラーメン④ 飲んだ〆は焼きラーメンがオススメ!!

シャキシャキの有機野菜と、

ツルツルシコシコの特製麺を醤油味でさっぱり仕上げました♪

ちなみに醤油味がうちが元祖です!!

是非、〆まで満喫してください♪

続きを読む »

達人のキャベツは甘くて旨い!

ハッピーファーム吉本 長崎県雲仙市の吉本さんです!

見事なキャベツ畑が後ろに広がっておりますが、

吉本さんはキャベツ作りの達人です!

そして、ウチに美味しいキャベツを納品していただいてます♪

吉本さんは言います!「キャベツ作りはすなわち土作り」!!!

まず牛の糞を土に混ぜて「堆肥」を作ります。

さらに「わら」「いりこ」を土に混ぜ、

半年近くかけてゆっくり土を発酵させます。

やがて、土の中は60度くらいに熱をもち、

耕すと湯気が出るようになります。

そして、このこだわりの「堆肥」でキャベツを作ると、

化学肥料がなくても病気にかかりにくく、

野菜本来の甘さの引き立ったキャベツができるのです!

続きを読む »

食べだしたら止まらない!佐賀・ありたどりの炭火焼!

薩摩地鶏の炭火焼 佐賀「ありたどり」の炭火焼!!

佐賀県の銘柄鶏として、

佐賀県・長崎県・福岡県・広島県・大阪府など

西日本を中心に出荷されています。

飼料にとうもろこし、大豆、さらにハーブの一種「ケルプ」を与え、

健康で安全、低脂肪でおいしい鶏肉です♪

飽きの来ない旨味が特徴です!!

続きを読む »

串焼きよく出ました!!

Photo

昨日は生ビールがよく出ましたよ!!

それに合わせて串焼きが出ました(*゚∀゚)っ やっぱり生ビールには串焼きですね!

今日もたくさん仕込みましたv( ̄∇ ̄)v なので美味しい串焼きを提供します( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きを読む »

2014年1月30日 (木)

ぷるんぷるん!プチっと弾ける小腸がたまらない「博多もつ鍋」・・・

Photo_3

やっぱり、博多に来たら

・・・いうことでプリップリッの「博多もつ鍋」

寒くなってきたので、これがまた、よく出ています!!

ダシにこだわり、野菜も有機野菜を使っているので大好評でした。

野菜の旨みとモツのプリプリ感が最高ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

〆にはチャンポン玉、雑炊まで皆さん、

ぺろりと食べてましたよ(^_^)ニコニコ

プリッともちっと!人気ナンバーワンの「プリプリ」です♪

Photo_4

創業からある自慢の一品

プリプリのエビとシャキシャキのレンコンの

もっちもちの食感がたまらない!    お客さんも大好きなエビプリは

永久に不滅な一品    このエビプリをいっぺん食べてみてください!!

カリカリっと・・・ぐびぐび!うまい生ビールで♪

おつまみのオススメ!!カリカリゴボウ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Photo

みんなごぼうが好きですねぇ~(((( ;゚д゚)))

うまい生ビールにピッタリですもんね(⌒-⌒)

よく出るのでたくさん仕込んでおかなくちゃ( ・Д・)

今が旬!プリップリの旬(とき)さばの「ごまさば」

Dsc00426 長崎松浦港より直送!! プリプリの旬(とき)サバv( ̄∇ ̄)v 今が旬の旬サバ!! 今日はゴマサバでどうでしょう('▽'*)ニパッ♪ サバと言えばゴマサバと言ってもいい位人気です!! 自家製のゴマ醤油がたまりませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014年1月29日 (水)

朝獲れ活イカ入荷☆

本日活イカが入荷しました!!

朝獲れのコリコリの活イカをどうぞ^^

099

今日は寒い・・・博多名物「水炊き」が食べたい!

Photo_6

今日は寒くなりましたね(TДT)

急な温度の変化で風邪を引かないように気を付けて下さいね~!!

外出する時は暖かい格好で!!!

はかた市には暖かいものがいっぱいありますよ~(*^・ェ・)ノ

おすすめは・・・「水炊き」あったまりますよ!!

はかた市 祇園店 のサービス一覧

はかた市 祇園店