プロフィール

スタッフ

明るいスタッフに囲まれて幸せです☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

博多名物「水炊き」が食べたい!

New

今日は暖かいものが食べたいですね(TДT)

急な温度の変化で風邪を引かないように気を付けて下さいね~!!

温かいものがいっぱいありますよ~(*^・ェ・)ノ

おすすめは・・・「水炊き」うまいですよ!!

〆は!ツルシコ「博多特製焼きラーメン」

人気メニューの中でも

必ず食べていただきたい

おすすめの『博多特製焼ラーメン』

Photo_5

全店のコンテストで1位をとった鉄人渡邉が作る焼ラーメンは、

塩加減、炒め加減と絶品!

口に入れると“うまか”と

言ってしまいます。

これも毎日5回の訓練と試食を繰り返し

総料理長が認めた

鉄人の『焼ラーメン』です!!

醤油味の元祖をお試しあれ!

プリプリのあっさりスープの〆までうまい「博多もつ鍋」で!!

Photo

自慢の「博多もつ鍋」食べてみませんか? 数種類ある鍋料理の中でも、ダントツでよく頼まれるのが 博多名物『もつ鍋』ですね!

いまや全国的な知名度で、博多料理の代名詞とも言われていますが、 当店でも例に漏れず、やっぱり人気ナンバー1の鍋メニューです☆

毎日昆布とカツオ節で丁寧に取ったダシに、 国産牛のプリップリなモツの旨みと、 極力農薬を使わずに大事に育てられたキャベツの甘みが タップリ溶け出した極上のスープは、 専門店にも引けをとらないおいしさですよ♪

シメのちゃんぽんや雑炊で最後の一滴まで食べつくしてもらえれば、 大満足間違いナシ!!!

2015年3月25日 (水)

石焼鯛茶漬け

石焼鯛茶漬けです♪

博多は鯛茶漬けで有名ですが、

石の器で出すのは珍しいですよね?

そもそも何で鯛茶漬けが博多の名物みたいになったのかな?と、

いろいろ調べてみたんですけど・・・

元祖は「芥屋ゴルフ倶楽部」なんです!

福岡県の西部の海沿いに位置する糸島郡志摩町にあるゴルフ場、

毎年夏には男子のプロゴルフツアーである、

「KBCオーガスタ」が開かれる場所でもあります!

そこのレストランのナンバーワンメニューが鯛茶漬け!

しかも某ゴルフ雑誌の、

「全国ゴルフコースの美味しい食べ物ベスト10」

で3年連続で1位になったという逸品♪

玄界灘の美味しい鯛と、特製のタレと、熱々の出汁が織り成す

究極のお茶漬けってワケです!

キャベツ・・・一味違います!

Photo_4

キャベツが旨いんです!!

何故か・・・

長崎県雲仙のキャベツ造りの魔術師! 吉本さんがこだわり作っているからです。

とても甘いんですよ。 そんなキャベツ料理を多数ご用意しています!

鍋はもちろんの事サラダ、おつまみありますので 一度ご賞味を^^

|
  

只今到着!朝獲れたて♪プリプリの「真さば」が長崎松浦漁港から・・・

1

只今、長崎県松浦漁港より朝獲れたての新鮮な魚が到着しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日のオススメは『真さば』です!!

「ごまさば」で提供しています^^ 自家製のごまじょうゆが脂の乗った真さばによく合います! 美味しい物は素直にうまい!

2015年3月24日 (火)

|
  

一晩で九州・博多を丸ごといただきます!「九州盛」

Photo

素材と鮮度にこだわった九州一の刺盛

その名は「九州盛」

厳選素材を九州の地の利を

活かし、独自の仕入れルートで

今朝獲れたてをその日に食べて

いただく事ができました( ̄ー ̄)ニヤリッ

素材の宝庫「九州」の幸を

丸ごと楽しんでください(^_^)ニコニコ

カリッカリ!オーガニック野菜!定番の一品・・・生ビールによく合います!

Photo_2

定番のカリカリごぼう!何故こんなにも美味いのか!

それは熊本の西本さんが作っているごぼうを使用しているからです!

西本さんが作っているごぼうは、水田栽培しており

害虫がつきにくく、農薬も使っていないので

ごぼうそのものの味が存分に出ています!

オーガニックのごぼうをカリッカリに揚げた一品がこれです(*´Д`*)

シンプルな逸品ですが、ビールや焼酎に最適のおつまみです(`・ω・´)

うまい生ビールにホクホクの新じゃがポテト・・・

2

今日のおすすめは、長崎県雲仙の田尻さんが作る

無農薬の有機農法の「新ジャガ」!!!

新鮮な魚をご紹介していますが、野菜も新鮮なんですよ^^

まるまるの新ジャガを揚げて

ホクホクの新じゃがのポテトフライどうですか??

ビールのおつまみに最高ですよv( ̄∇ ̄)v

2015年3月23日 (月)

仕事帰りの一杯は最高にうまい生ビールで・・・

Photo_3

当店では、究極の樽生達人が指導した

ザ・プレミアム・モルツ・・・・

注入方法にもこだわった

きめの細かいクリーミーな泡の状態と

飲んだ時にできるスモーキーバブルス(泡のリング)で

最高においしい生ビールが飲めます( ̄ー ̄)ニヤリッ

はかた市 祇園店 のサービス一覧

はかた市 祇園店